2012年9月1日土曜日

更新予定メモ

更新予定メモ。随時付け足していきます。反応要望があれば出来る範囲でフィードバックします。
(ここから下は、ちょっとデザインとかが必要になるので掛かります)
・立ち絵アニメーションシステムの例
・もうちょっとリッチなGUIの例

(9/2 17:07更新)選択肢でctrlを間違って読んでいたのを修正しました。
(9/5)Luaマニュアル更新、その他細かいところを更新しました(バグ修正や、BASICの変数のスコープの解説を少し詳しくする、等)
(9/5 20:27)バグ修正:for文時のcontinueのバグを修正しました。
(9/6)\pで文途中のクリック待ちが出来るようになりました。ドキュメントの記述を正しく直しました。
(9/16)
ボタン機能時、特にそれらに機能を割り当てていないときに、カーソルとリターンとスペースをボタン移動と左クリックと右クリックに割り当てました。
フルスクリーン時のバグを直しました。
(9/28)プラグインリファレンス更新

(あんまり他のサイトや掲示板は見てませんので、よろしければバグ報告はこちらにももらえると、対応が早くできて助かります、すみません)

(10/20)
こちらの更新ですが、同人の作業スケジュールと合わせているもので、色々遅れてて済みません。

5 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. system.lua 内、
    -SVOLUME
    -SPAN
    -SFADEOUT
    の三つ、記述ミスがありました。

    s:volume(name,vol) → s:volume(vol)
    s:pan(name,pan) → s:pan(pan)
    s:fadeout(name,time) → s:fadeout(time)

    返信削除
  3. ありがとうございます! 修正しました。

    返信削除
  4. 以前NScripter3についてコメントをした者です。

    NScripterで吉里吉里のようなアニメーションが使えるようになるのは大変嬉しい所ですが、
    既存のNScripterにも『若干』でいいので外部DLLなしで本体の機能拡張をしていただけないでしょうか?

    既存のNScripterで『袋文字』を使えるようにしていただけませんか。
    現在の文字表示だと、透明気味のテキストウィンドウで明るめの背景を表示した際に文字が大変見難くなってしまいます。

    他の機能拡張は現行バージョンで間に合っていますので、せめてこれだけでもバージョンアップで新規実装をお願いします……。

    返信削除
  5. 文字描画は処理が分散してしまっているので修正が難しいです、外部DLLで解決出来るのであればそのほうがいいかなと思います。すみません。

    返信削除