2012年9月1日土曜日

NScripter2 beta 公開

http://www.nscripter.com/nscr2beta.zip
現段階でexeとしては完成しており、商用ゲーム一本で採用の実績もあり、理解出来るなら実用可能ですが、リファレンスの作成と細部の調整が不十分なので済みませんがまだベータ版です。
ベーシック命令のリファレンスと、最小限の機能サンプルは完成しています。
エンジン自体はだいたい固まってきているものの、機能サンプルは急ごしらえなので不具合があるかもしれません。何かあったらご報告ください、直します。

(追記)
13:00頃再アップしました(スクリプト中の改行が一個抜けてたので入れたのと、タイトル画面を02.txtに移しただけですが)。
13:10頃再々アップしました(エフェクトのミスを修正しました。多分これで、機能面で付け忘れはないと思うのですが)。
細々とした更新はこれからもすると思います、全部告知してると大変なので、何か大きな更新があったらそのときにお知らせする感じで。
02.txtだけ弄ればとりあえず動くゲームものは作れるとは言うものの、これは本当に、ただ機能にアクセス出来るというだけのサンプルになっているので、これから、難しすぎずしかし十分実用的ないい感じのデフォルトのシステムを構築しなきゃいけないので、デザインどうするかですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿